【SNS】バズるタイトルに使われている心理効果10選

どうも、やんたろうです!

 

本日は「バズるタイトルに使われている心理効果」について

調べたことをまとめておこうと思います。

 

バンドワゴン効果→流行りや多くの人がしていることを選択しやすいこと
カリギュラ効果→禁止されるほどしたくなること
損失回避の法則→失敗などの損失を避けようとすること
バーナム効果→誰でも当てはまることを自分のことだと思ってしまうこと
数字やマジカルナンバー→「3、5、7」は目にとまりやすいマジカルナンバー
ストロングワード→印象に残る強いワード
反社会性→既成概念を打ち崩す
指示語→「これ」や「アレ」など
初心者を惹くワード→初心者の人が読みたくなるワード
経験談経験談を語ると信頼しやすい

 

 

さいごに

本日もご覧いただきありがとうございました!

日に日に、アクセスが増えて読者の方も増えて嬉しい気持ちです。

これからもできるだけ皆様の役に立つような

参考になるような記事を書けたらなと思っています!

 

本日も頑張りましょう!