【恋愛】クズ男の見分け方

こんばんは、やんたろうです!

 

いつの間にかブログを始めてから1週間を超えたようです。

ブログを始めてから100人以上の方にブログを読んでいただいたようで、

すごく嬉しく思うと同時に感謝しております。

読まれている実感が湧くので、よりブログを頑張って続けていこうという気持ちになります。ありがとうございます!

 

それでは、本日のテーマですが、「クズ男の見分け方」についてです。

最近はマッチングアプリが流行ってきており、最初はメッセージでのやり取りで相手がどのような人なのかを判断しなければなりません。

そのため女性の方であれば相手と会う前に「クズ男」を判断しておいたほうが、

会う時間も割かなくても済むのでいいのではないかと思います。

 

逆に男性の場合も本当は「クズ男」でないのに、

なぜか「クズ男」認定されてしまい会ってすらもらえないという事態を防げます。

 

ということで、クズ男の特徴・見分け方を見ていきましょう。

 

クズ男の特徴1 女好き

単純な女好きで、仕事や夢でもすべてが充実しているモテ男であれば、

問題はないかもしれません。あなたが頑張るだけです!

ここでいう「女好きのクズ男」というのは、仕事も夢もないため女性との恋愛に夢中になってしまっている男性のことを言います。

彼女ができたとしても浮気をしたり、他の女性を口説いたりする可能性があります。

 

見分け方としては、なるべく落ち着いた誠実そうな男性を見つけるようにしましょう。

メッセージもすぐに会いたいとは言ってこず、ゆっくり慎重にあなたとの関係を深めていこうとしてくれるはずです。

 

クズ男の特徴2 自信過剰

実際はなんの取り柄もないのに、自信満々な言動を取るという行動は「クズ男」にありがちです。

これは客観的に自分を見ることができていなかったり、自分を見るレベルが低飼ったりするからです。

 

見分け方としては、できるだけ謙虚な男性を見つけるようにしましょう。

自信満々な人に惹かれる気持ちはわかりますが、本当にデキる人は大抵謙虚です。

 

クズ男の特徴3 嘘つき

その場しのぎの嘘や言い訳をするのも「クズ男」の特徴です。

こちらが嘘を追求しても嘘をつき続けるので、話が前に進みません。

 

見分け方としては、相手の言動に一貫性があるかを冷静に分析しましょう。

あとは自分を守るための嘘をよくつくので、ちゃんとあなたのことを大切した言動をしているかを見てみましょう。

 

クズ男の特徴4 頼り上手

「クズ男」は普段から人を頼ることを前提に考えています。

そのため話術が巧みで人の懐に入り込むのが上手です。

 

見分け方としては、頼み事をする回数が多かったり、お金を借りてこようとしたりしてこないかを冷静に見てみましょう。

どれだけあなたのことをよく言っていても、上記の特徴がある場合は、本心で言っていないかもしれません。

 

クズ男の特徴5 ケチ

「クズ男」はとにかくケチです。

自分に甘くて自分大好きなので、自分以外のものになるべくお金を使いたがりません。

 

見分け方としては、一緒にご飯に行ったときに自らすすんでご飯代を払ってくれるかを見てみましょう。あなたが何も言わなくても全額払ってくれる人を探しましょう。

とはいえ、あなたが何も言わなすぎるのもあなた自身が「クズ」になってしまう可能性があるので、様子を見て割り勘にする等しましょう。

 

さいごに

本日は「クズ男」の見分け方について調べていきました。

参考になりましたでしょうか?

 

僕自身、このような特徴はもたないようにこれからも心がけようと思います。

 

それでは本日の記事は以上となります。

ご覧いただきありがとうございました!