Mrs. GREEN APPLE(ミセスグリーンアップル)大好きな僕

おはようございます!やんたろうです!

 

今日は休日ということで、ゆっくり朝過ごしています。

平日の朝は結構急いでブログを書いたりするので、

あとから見るとなんだこれと思うことがたまにありますw

 

でも、ブログにそのときの感覚や感情をのせて残しておけるというのは、

幸せなことだなと日々思います。

 

ということで、今回は、

そんな感覚や感情を歌にのせて人々に届ける

あるミュージシャンについてブログを書いていこうと思います。

(このテレビのナレーションみたいな前置きちょっと恥ずかしいwww)

 

Mrs. GREEN APPLEの好きなところ

僕が昔から大好きな「Mrs. GREEN APPLE(通称:ミセス)」さんについてです。

今となってはすっかり有名になってしまったミセスの皆さんですが…

昔からこの方たちは才能溢れすぎているだろと思っていました!

 

ただ、僕はそんな才能に惹かれていたのではなくて、

各メンバーの人柄や歌詞の内容でした。

社会を皮肉ったような曲からポップで爽やかな明るい曲まで、

色々な表情を見せてくれるミセスの雰囲気そのものが好きです!

 

Mrs. GREEN APPLEとの出会い

ミセスは2013年バンド結成、2015年メジャーデビューしましたが、

自分が初めてミセスの楽曲を聞いたのは、

2016年ごろのカウントダウンTV年越し特番で歌っていた「サママ・フェスティバル!」でした。

そのときは録画していたので何度も見返していました。(1日20回くらいww)

それくらい引き込まれてしまいましたね。

 

それから、しばらくして2017年7月18日

フジテレビの火9ドラマ「僕たちがやりました」の第一話を何気なく見始めると、

オープニングを聞いたときになんだか聞いたことがある声だなと…

そう、その主題歌「Wanted!Wanted!」を歌っていたのが、ミセスだったのです。

聞いた瞬間に神曲だと思ったのですが、

まさか歌っているのがあのミセスだとはと思いました!

 

そこから僕はミセスの曲を昔のものも聞くようになりましたし、

新しい曲が出るたびにすぐに聞くようになりました!

いわゆるファンですねwww

 

Mrs. GREEN APPLE フェーズ1完結

ということで、

それからミセスにどっぷり使っていた僕ですが、

大学の卒論に追われたり、社会人1,2年目だったこともあり、

なかなかライブに行くことができませんでした。

 

そして、そんな中、2020年7月8日

ミセスが突然の活動休止を発表してしまいます。

フェーズ1完結という名目で。

 

当時はすごく悲しかった思い出もありますが、

フェーズ1完結ということはフェーズ2もあるんだろうと思って、

前向きに考えていました!

 

ただ、それから1年待ってもなかなか復帰するという報告もなく

あれ?ミセスもう戻ってこないの…?となっていました…。

 

しかも、大森元貴さん名義のソロ活動もされていたので、

ファンの間からはより心配だという声もちらほら聞こえていました。

ちなみに自分はソロ活動でのレベルアップを図っているんだろうなって、

フェーズ2が楽しみだなと思っていました。のんきですねwww

 

このあたりの詳しい経歴は以下のページから見てみてください!

 

mrsgreenapple.com

 

※こちらはFC会員限定記事になりますが、ボーカルの大森元貴さんが当時の心境を語っています。

mrsgreenapple.com

 

Mrs. GREEN APPLE フェーズ2開幕

そんなある日、Mrs. GREEN APPLEからお知らせが発表されました。

もちろんファンだったので、発表された瞬間に見に行きました!!!

 

mrsgreenapple.com

 

フェーズ2開幕のお知らせと思いきや、メンバー2人の脱退のお知らせ…。

…見た瞬間は悲しかったです。

でも、文面を見る限りメンバーでちゃんと話し合った前向きな結果だからしょうがないよななんて思いました。

それよりも、そんなちゃんと話し合った上でできあがった新生ミセスが見れるのかというワクワク感のほうが強かったです。

 

そして、2022年3月18日フェーズ2開幕として、ミセスは復帰しました!

同時にリリースされた「ニュー・マイ・ノーマル」を聞いたときは衝撃でした

この1年と8ヶ月待ってよかったなと心の底から思いました!

正直言うと今まで聞いたミセスの楽曲よりも圧倒的にレベルが違うなと!

 

それから、2022年7月8日に一夜限りの復帰ライブ「Utopia」開催が発表されたので、

すぐにFC会員になって、ライブの応募をしました!

僕はFC最速選考で当選したのでラッキーでしたが、

けっこう当選しなかったという声も聞こえてきて、ミセスすごいなと思いました。

 

大森さんをはじめ、ミセスのメンバーの皆さんが

素敵な歌声や演奏をしてくださったり、

フェーズ1完結からフェーズ2開幕までの心境を語ってくださったりして、

本当に充実感のあるライブだったなと思います。

 

 

 

さいごに

そこからのミセスは

皆さん言わずもがな誰もが知っていると思うくらい破竹の快進撃を重ね、

バンド結成10周年というアニバーサルイヤーを迎えています。

これからも僕たちを前向きにさせてくれる楽曲を届けてくれるミセスを応援し続けたいと思います!

 

ちなみに僕が好きな曲は

「Wanted!Wanted!」「Present」「アボイドノート」

「ニュー・マイ・ノーマル」「フロリジナル」「ケセラセラ

です。

 

ぜひ、ミセス好きな方と仲良くなれたら嬉しいです。

よろしくお願いします!