【失恋】彼女に振られてからの過ごし方で一番やるべきこと

おはようございます!

 

ブログを書くのも日課になってきたこの頃です。

自分の考えを思い思いにかけるプラットフォームがあるというのは

幸せなことだと日々痛感します。

TwitterInstagramTikTokなどを作ってくださった方々には感謝です…?

使い方さえ間違えなければ、

自分の吐き出したいことを吐き出せるというのはいいですね!

 

ということで、さっそく表題について書いていきます。

自分は男なので、彼女というように書いていますが、

女性の方であれば、彼氏という感じですかね…

今の時代に沿って言うならば、パートナーと言ったほうがいいですかね!

正直どっちでもいいし気にしない側の人間なのでそのあたりはテキトーなのですが、

当人からすると気になってしまうものなんですかね?

僕は男女関係なく人を好きになるというのは当たり前だと思うので、

ただ言い方の問題なので誰も気にする必要ないと思うのですが!

 

本題

話がそれてしまいましたが…

今回は彼女に振られてから一番やるべきことについてです。

 

結論から話すと

彼女に振られてから一番やるべきことは

「自分にとって幸せな生き方を考えて行動すること」

だと思います!

 

というのも彼女に振られてからの気持ちの推移を整理すると

(1)彼女に振られた直後は悲しい

(2)少し経つと、自由になった解放感で楽しい

(3)また少し経つと、一人で過ごす時間が多く感じて寂しくなる

(4)そして、新しい彼女を作ろうと考える

(5)ただ、すぐには良い人が見つからず、絶望的になる

(6)良い人が見つかれば幸せな気持ちになって前向きになる

という感じだと思います。

 

なのでハッピーエンドで終わりそうな感じがしますが…そうでもありません。

(6)がうまくいけばもちろんハッピーエンド(そうとも限らない)ですが、

(6)がうまくいかなければもっと絶望的になること間違いなしです。

 

どうすればいいのか

じゃあどうすればいいのかということなんですが、ポイントは3つあると思います。

(2)少し経つと、自由になった解放感で楽しい

(5)ただ、すぐには良い人が見つからず、絶望的になる

(6)良い人が見つかれば幸せな気持ちになって前向きになる

この3つのタイミングの感情がポイントなのかなと僕は思います。

 

(2)のときはすごい楽しいんですよね。つまり、最高の時間です。

その最高の時間を過ごし続ければいいと思うんですよね。

なので、(2)の時間で自分がどう過ごしていたのかを思い出して

それを実行するのみです。

自分の場合は「好きなものをたくさん買う」「友人と色々なところに遊びに行く」等。

彼女が振られたあとって、

彼女がいたことでなかなかできなかった自分のやりたいことをする絶好の機会なんですよね。

 

(5)はあるあるだと思います。

1つ目の理由として、彼女に振られたあとというのは彼女をまだいいと思っていてハードルが上がっているから。

2つ目の理由として、彼女と付き合っている間は安心感から自分磨きをすることがなくなり女性にとって魅力的な人間ではないから。(あとは彼女と付き合っていると自分を磨く時間がない。)

3つ目の理由として、付き合う前と付き合った後の関わり方がぜんぜん違うから。他人同士と好き同士という関係性。

 

そこで重要になってくるのが(6)の感情です。

結論からいうと、良い人が見つかってから前向きに頑張るでは遅いんですよね!

良い人に良いように見られるために前もって頑張っておかないといけないんです。

あたりまえですが。

 

結論

結論ですが、

彼女に振られた後にやるべき過ごし方というのは

自分がやりたいことをおもいっきりやる

※ないのであればなにかやりたいことを考えたり調べたりする。

です。

 

そして、自分の寂しさを埋めるために彼女をすぐに作ろうとしないというのはポイントだと思います。

 

つまり、

彼女を作る目的で自分磨きをするべきではない

ということです。

 

やるべきことは、

自分がやりたいことで輝いている姿を見てもらって、

それをいいなと思ってくれる人をたくさん増やして、

そこから自分のいいなと思う人を彼女にする。

だと思います。

 

最後に

この記事を読んでいる方は最近パートナーに振られた方が多いと思います。

僕もそのうちの一人ですが…

 

正直今はパートナーといた時間よりも、

自分の時間をめいいっぱいに過ごしているときのほうが何万倍も幸せです。

 

とにかく自分のやりたいことをやって輝いて

その末に待つ幸せに向かって突き進みましょう!

 

以上です。

今日も一日頑張りましょう!